暗示感性とは・・・、
人間の無限の可能性が眠っている「潜在意識」をコントロールするために
必要な感性のことです。

「潜在意識」とはなにか・・・
まずはこちらの動画をご覧ください。

 


 
日本催眠術協会理事
催眠術師/催眠心理療法士

はじめまして。
南 裕(みなみ・ゆたか)です。

様々なメディアで紹介されていますので
もしかしたらご存じの方もいるでしょう。

私は人間の価値や可能性は創造性にあると考えています。
創造性こそが生命の輝きの根源であり、
創造的に生きてこそ人はその輝きを益すのです。
人生とはその人がどのような創造を描いて、それを実行してきたかで決まります。

しかし多くの人はメンタルブロックによって、
その輝きの根源である本当の自分を覆い隠して生きています。

そして、その事に気づいていません。

その弊害はストレスを生み出し自分自身を苦しめるのです。
本当の自分が覚醒し輝きだすと、
抑圧されていた生命エネルギーがスムーズに流れ出します。

そのため思いと行動が一致するとイキイキ・キラキラと、
積極的に生きていくことができるのです。

ぜひ、そんな幸せな体験を今回の商品を通して感じていただければ
嬉しく思います。


南 裕のプロフィール

1963年生まれ

あるキッカケから催眠術に興味を持ち研究開始。
ショー催眠の師匠・催眠心理療法の先生に師事し、数多くの実践経験を積む。
実践面において独自の技法を編み出し、
日本では数少ない実践派催眠術師として注目を浴びている。

2000年
ABC・TV朝日系全国ネット「探偵!ナイトクスープ」出演を
皮切りに現在まで多数メディアに出演

2003年
催眠術師養成スクール開校
催眠術の掛け方[専門版]DVD制作を皮切りに多くのDVDを出版

2009年
日本催眠術協会理事就任

現在
数多くのメディアに出演中
※詳細は下記のメディア出演歴を参照


 

↓ チョコレートバー『スニッカーズ(SNICKERS)』の公式サイトにて
全世界に向け南裕の「世界同時催眠」を行いました。 ↓




↓ テレビ東京にて2週連続で南裕による催眠術が特集として放映されました。↓



その他多数のメディア出演歴


 


このサイトの一番最初の動画の「顕在意識」と「潜在意識」の解説は
ご覧いただけましたか?

普段あまり意識していませんが、
人の心の中には「顕在意識」と「潜在意識」の2つの意識が存在しています。

「顕在意識」は普段意識している部分、
「潜在意識」は普段無意識な部分を言います。

この2つの意識がどのような割合で人の心を占めているかと言うと、「顕在意識」が10%「潜在意識」が90%と言われています。



 


「顕在意識」には、考える座があり、理性・知性・思考を司っています。
「潜在意識」には、感じる座があり、本能・感情・感覚を司っています。

普段、人は、たった10%の「顕在意識」だけで、
あ〜でもない、こ〜でもない、と考えて生活しています。

では、残り90%の「潜在意識」は、一体何をしているのでしょうか?

普段、潜在意識は、
呼吸・心拍・体温調整など、人が生きるために必要なことをしています。

これが本能を司っている所以です。
潜在意識は命に直結しているのです。

10%の顕在意識だけで考えて生活しているバックグラウンドで、
90%の潜在意識は本能的に生命維持活動をしています。

人は「息をしよう」「心臓を動かそう」と思って動かしているわけではないので、
これぞ人の持つ無意識の本能なのです。

この1:9の比率。
どんな人でも保っているものなのか?というと、違います。
思考が勝ると比率が変わってくることがあります。

あまりにも考えすぎて、顕在意識の持ち幅が増えると、
うつ病になったり、睡眠不足になったり、自律神経失調症になったりなど、
体に様々な影響を及ぼします。

1:9の意識割合が崩れた場合、
潜在意識にある、命に対する本能が閉塞感を感じ、
自らの思考(顕在意識)によって、恐怖感や不安感などの妄想を引き起こし、
それがストレスとなり、精神が不安定になってしまうのです。

顕在意識による思考を優先させようとすると、
自然な意識の流れを狂わせ、
本来持つ心身のパフォーマンスを発揮できません。
 

 


思考を司る顕在意識と、本能を司る潜在意識。
あなたが普段行動をしている時、どちらの意識を使っていると思いますか?

人は考えてから行動するから顕在意識でしょうか?


いいえ、違います。

すべての行動は、本能を司る潜在意識によって起こされているのです。
実は、顕在意識の行動力は「ゼロ」なのです。


わかりやすい例で言うと・・・

「ダイエットしなくちゃ」と思いつつお菓子を食べている感じです。

顕在意識では「痩せなきゃ」と考えているのに、
潜在意識によってお菓子を食べる行動に出てしまうのは、こういう作用からです。

勉強しなくちゃ
仕事しなくちゃ
早く寝なくちゃ
変なクセを直さなきゃ
運動しなくちゃ
家事をしなくちゃ
やる気を出さなくちゃ

と思いつつ、結局出来ない・・・。

どんなにいろいろ考えて、
自分に言い聞かせたり、固く決意をしても、
心(潜在意識)が動かないと行動に反映されないのです。

そして、「自分はなんてダメな人間なんだ・・・」と落ち込むことになります。

なぜこういうことになるかと言うと、
行動力ゼロの顕在意識で考えれば考えるほど、
行動力抜群な潜在意識の動きを阻害し抑制してしまうのです。

どんなに夢を実現させようとしても、
実現させようと深く考えていることが、夢の実現を阻んでしまうのです。

ダメな人間だから思った通りに行動できないわけではなく、
そもそも思考と行動は直結するものではないのです。

私たちの心臓も「動け!」と考えて動かしているわけではなく、
あくまで無意識(潜在能力)が本能的に動かしているのです。

では、どうすれば夢を実現することができるのか・・・

夢の実現を阻む思考(顕在意識)を遮断して、夢を叶える「暗示」をかけて潜在意識をコントロールし、本能的に行動できるようにすればよいのです。
 

 


世の成功者たちが、なぜ成功できたか・・・。
重要な点がひとつあります。
それは・・・

成功者は夢を忘れているのです。

忘れているといっても、意識的に覚えていないということで、
本能的にはしっかり覚えています。

成功者たちは、毎日毎日念仏のように
「夢を叶えるためには今日はこうしよう!」
「明日はああしよう!」
と年がら年中唱えて夢を叶えているわけではない、ということです。

成功者は、本能的に夢に向かって行動を起こして夢を掴み取っているのです。

顕在意識(思考)からは忘れさせて、
潜在意識(本能)にだけ覚えさせれば、
本能が夢に向かう行動を、思考が邪魔をすることはなくなります。

成功者は、思考によって夢が簡単に破壊されてしまうことを、
本能的に知っているのです。
 

 


夢が実現できないのは、

「どうせ出来る訳ない」
「どうせ叶うわけがない」

と否定的に思っている思考が邪魔をして、
夢を叶える実行力がある本能の動きを止めてしまっているからです。

いくら思考(顕在意識)で「やろう!」と思っても、
本能(潜在意識)が「やろう!」と思わなければ、
夢の実現に必要な行動を起こすことができないのです。

誰もが夢を叶える力を持っているのに、とてももったいないことです。

本能に夢の実現へ向けて行動してもらうためには、
本能をコントロールする暗示をかける必要があります。

そのためには、暗示にかかりやすい「催眠領域」へ意識を持っていきます。
「催眠領域」は、顕在意識領域と潜在意識領域の狭間にあります。
 


この催眠領域は、暗示に反応しやすい性質があります。

暗示とは、潜在意識をコントロールする力のことです。
つまり、催眠領域へ意識をアクセスすることで、
潜在意識をコントロールすることができるのです。
 

 

潜在意識(無意識の本能)を、夢の実現に向けてコントロールすれば、
あとは潜在意識がしっかり夢に向かって行動してくれます。

暗示感性を鍛えることで、自然と催眠暗示にかかりやすくなります。

ですから、「自分は催眠術にかかり辛いからムリ」とか、
「催眠術なんてインチキだからかかるはずがない」とか思っていたとしても、
暗示感性を鍛えることで、否定している思考を取り払うことができますから、
誰でも潜在意識をコントロールして夢を実現することが可能になります。
 
暗示感性を鍛え上げることは、
夢への扉を開く鍵を手に入れるようなものです。

暗示感性を上げることで、
あなたの中に眠る大きな可能性の扉を
開くことができるのです。

ぜひ、暗示感性を鍛えて、
多くの夢を掴み取ってください。

 

 

あなたの潜在意識には、元々授かった多くの能力が秘められています。
 
・集中力
・行動力
・精神力
・記憶力
・知力
・判断力
・包容力
・体力
・魅力
・生命力
・自然治癒力 ・・・

これらは、潜在意識が元々もつ能力です。
これらが生かされれば、夢を実現するイメージが湧くと思います。

この素晴らしい能力を生かすためには、
暗示感性を鍛え上げ、思考によるブロックをはずし、
催眠領域へ暗示をかけ、潜在意識をコントロールして、
これらの能力を呼び覚ませばいいだけのです。

たったそれだけで、
あなたのもつ能力を最大限に発揮する事ができますし、
様々な夢を実現するための大きな力となってくれます。
 

 

実際に、暗示感性を高めるノウハウをマスターした方の喜びの声を、
ぜひお聞きください。
 

第二の人生を有意義にすることができました。

この暗示感性を高めるノウハウは
自分の人生を有意義にする目的で活用させてもらっています。

堅い職業についていた性格もあるのかもしれませんが、
定年を過ぎ、年を重ねるごとに自分で身を守っていく何かを、
常に身に着けたいと思っていました。

このノウハウは、
今からでも大きく生涯をプラスに転じさせてくれるので
本当に良かったと思っています。

南先生のご活躍を期待しています。

ありがとうございました。

69才 無職 男性

 

常にパフォーマンスの高い状態でいられます。

今回、この暗示感性を高めるDVDを購入するきっかけになったのは、
「自分の潜在意識を引き出したい。」と思ったからです。

人に平等に1日24時間あります。

その時間を無駄に過ごす人と、有意義に活用できる人とでは
その後の人生に大きな差となって、しかもどんどんその差は広がって行きます。

でも、生きていると疲れる事もあるんですよね。
疲れてくれば、頭の回転も悪くなり、判断能力にかけて、
物事が上手くいかない流れになります。

それで、いろいろと考えた結果、
自分のパフォーマンスを常に高い状態に保ちたいと思ったのです。 

このDVDを活用することで、
意識を高い状態で保つことが非常に楽になり
物事がうまくいく流れを保つことができています。

本当にありがとうございます。

59才 会社役員 男性

 

体調が良くなりびっくりしました。

光の法を観ると痛かった胃痛が治りびっくりしました。

自律訓練法も今まで他のものでやったことがありましたが
うまく入れなかったりしたのですが、
南先生の暗示感性を上げるDVDの中の自律訓練法は、
とてもイメージしやすくてすんなりと入ることができ、
体調がとても良くなりました。

愛の深化法と小我、大我では、
自分の真我と繋がった気がしました。
砂時計も自我が消滅したような感じになりました。
悟りとは、このようなもの?とも感じました。

このDVDのおかげでいろんな気づきも起こりましたし、
私にとって人生を変えたDVDとなりました。
南先生どうもありがとうございました。

45才 SE 男性

 

迷い悩みを断ち切り新たな目標へ向かえそうです。

暗示感性を高めるDVDを最後まで拝見しました。

大作ですね。
毎回気持ちよくて途中で寝てしまいました。

因みに、愛する人に愛を向け、
自分がなくなる真の愛の暗示も、
とても感動的でした。
こんな体験できるんだと思いました。

そして最高によかったのは臨死体験でした。
最近、迷いと悩みがあったので、
それが新たな目標を持ち解決に向かえそうです。
有り難うございました。

まだまだ感想を書きたいのですが、
出し惜しみのない南先生のお気持ちは、
とても素晴らしいと思いました。

やはり、私は、南先生のように成りたいので、
近々伺わせていただきます。
また勉強させてください。

41才 看護師 女性

 

スクールの復習に最適です。

以前、自己催眠2日間短期修得コースを受講した際、
自宅でトレーニングできるツールはないか南先生に伺った所、
このDVDを勧めて頂きました。

視聴しながらトレーニングをすることで、
スクール受講の成果を更に高めることができました。
受講内容のアフターフォローとしては最高です。

非常にリラックスできるのでストレス解消にも役立っています。
痒いところに手が届く作品を作られた先生に感謝です。
スクール受講者にはお勧めのDVDだと思います。

40才 管理職 男性

 

 

 

 

催眠術を掛ける方法が学べる本やDVDなどの教材は
巷に溢れていますが、潜在意識をコントロールすることに特化し、
訓練が出来る「暗示感性を上げる」教材は、未だかつてありませんでした。

今回、いつでもどこでも自分自身で暗示感性を鍛える練習が行える、
全20パターンの練習カリキュラムを収録した練習用DVDを制作いたしました。

様々なテーマで制作された映像を見てイメージするだけで、
暗示感性を鍛え、潜在能力の開発が出来る、画期的な内容に仕上がりました。

暗示感性を上げれば、叶わない夢などありません。ぜひ、あなたも暗示感性を鍛え上げ、たくさんの夢を掴み取ってもらえると嬉しく思います。

 




収録時間 2時間8分
収録内容
● ご挨拶
● 意識の解説
● 暗示感性を上げる練習
 1.植物
 2.小鳥
 3.指揮者A
 4.指揮者B
 5.ジャズピアニストA
 6.ジャズピアニストB
 7.ダンシングドールA
 8.ダンシングドールB
 9.ねこ
 10.愛
 11.エレベーター
 12.海
 13.光
 14.砂時計
 15.体外離脱
 16.自律訓練法
 17.小我・大我
 18.分割弛緩法
 19.臨死体験
 20.調整暗示・覚醒法
● まとめ


お申し込みは以下のボタンをクリックしてください。

 

 



下によくある質問を掲載していますので、こちらもご覧ください。

 


時間を忘れ趣味か何かに没頭した経験がある人でしたら、
誰でも催眠に掛かります。
その状態こそがまさに催眠状態なのです。

 


催眠状態とは深いまどろみの状態なので、
人は寝る時と起きる時に必ず催眠状態を経験しています。

 


想像力のある人、集中力のある人、リラックスできる人です。

 


催眠は自分を成功に導くことができ、
自分でも身に着けることができる自然の贈り物です。
何も怖がることはありません。

 


洗脳というと聞こえが悪いですが、
皆さんが受けてきた教育も社会のルールも宗教もある種の洗脳です。
私は、皆さんが自分の外に有るものを信じるのではなく、
自分自身を信じ、自分の思った通りに生きていくための、
お手伝いをさせていただきます。

 


本人が希望すれば継続させることも出来ますが、
希望しないのに解けなくなることはありません。
基本的に、あなたの体の王様はあなた自身なのです。

 


忘れるというより、そのことの本当の意味(学びであった)を知ることにより、気にならなくはできます。

 


そのことが苦手となった本当の原因(トラウマ)を、
催眠で無意識から探し出し顕在意識(自分で意識できる状態)に上げて、
ある心理的な処理をすることにより克服できます。

 


催眠に入れない人はいません。
過去のことを思い出したり、未来の夢を思い描いたり・・・
これらは全て、今、ココから意識を
過去や未来にトランス(変性意識状態・催眠状態)させて行っています。

 


人には起きている状態と寝ている状態があります。
その間にあるボ?ッとした意識状態を催眠状態と言います。
身体がリラックスして意識が集中した深いまどろみの状態です。

 


催眠的な手法を導入し消費者の購買意欲を煽って、
必ずしも必要ではない製品を売り付ける商法を催眠商法と言います。
販売目的を隠して販売会場への連れ込む行為は法律で禁止されています。
また、消費者側は一定期間内であれば、
無条件の解約を保証したクーリングオフ制度というものもあります。

 


催眠は生理的には、心と自律神経とホルモンの調和のとれた、
一番安定した状態です。
なので、後遺症など一切残りません。

 


人の脳はイメージと現実の区別がつきません。
その性質を利用してイメージの中で、
現実にトレーニングしているような光景を何度も何度も
作りあげることにより、合理的かつ効果的なトレーニングが行えます。
メンタルトレーニングは催眠の一種です。

 


催眠とは人を暗示の効きやすい状態に誘導することであり、
暗示とは潜在意識(自分で意識できない自分)を、
コントロールする力をいいます。

 


意識があっても思考(雑念・妄念)が動かない状態となります。
 

 


心や身体の緊張を取り除き、リラックスして雑念を振り払い、
一つのことに素直に意識を集中すれば良好な催眠状態に入れます。
催眠が上手くいかないのは上記のことが出来ていない場合です。

 


性格を改善したり、能力を開発したり、悪い癖を解消したり、
集中力を高めたり、人生を成功に導いたり、
人間の脳の機能を最大限に活用するツールです。

 


人の心の構造的なものです。
顕在意識(自分で意識できる自分)
潜在意識(自分では意識できない自分)
これらの狭間にある催眠状態に意識を留めることにより、
潜在意識をコントロールする力(暗示)を効かせることができます。

 

催眠に掛かり辛くても暗示感性を鍛えることはできますか?


暗示感性を上げるDVDを視聴してリラックスできたり
集中できる感覚を掴めれば、すでに催眠状態と言えますので、
誰でも暗示感性を鍛えることが出来ます。
暗示感性を鍛えることは、催眠に掛かりやすくすることでもあります。

 

暗示感性を上げることでどんな効果がありますか?


暗示にかかりやすくなりますので、夢や目標を叶えやすくなります。
必要以上に考えすぎることもなくなるため、
行動的になり、ストレスもたまりにくくなってきます。




実際に、暗示感性を高めるノウハウをマスターした方の喜びの声を、
ぜひお聞きください。
 

暗示感性を鍛えて数年来の夢が叶いました!

持っていると会社で優遇される資格を取りたいと思っていましたが、
資格の難易度が高いことや元来勉強嫌いなこともあり、
なかなか行動に移せず、モヤモヤしながら数年経ってしまいました。
そうこうしている間に後輩が資格に合格し、
焦って勉強し始めましたが、全く集中出来ず、落ち込んでいました。

どうにか資格を取りたい一心で調べた結果、このDVDに辿り着き、
毎日暗示感性を上げる練習をしてみました。
初めての練習が終わった時、気持ちが落ち着きました。
何となく大らかな気持ちになったというか、焦りが消えました。

時間があるときに、指揮者になったりジャズピアニストになったり、
無我夢中でイメージの練習していると、ストレスがなくなる気がして、
不思議と楽しい気持ちになることが増えました。

何日か経ったある日、今まで開くのもおっくうだった資格の教本を、
なんとなく開く気になりました。
すると、前より頭に入って来易い感じがしたので、
このまま勢いでやってしまおうと、
教本の内容をノートに丸写ししました。

自分にこんな集中力があったのか?と思うほど時間が経っていて、
今まで理解出来なかったことが理解出来ているように感じました。
これなら合格も夢じゃない、とだんだん自信が湧いてきました。
今まで1日坊主だった自分が、週に何度かは暗示感性を上げる練習と
ノート丸写し法で勉強を続けることが出来たのには驚きました。

練習を10分くらいやると、勉強が1時間出来る感じでした。
そしてとうとう先日、無事に試験に合格する事が出来ました。
数年間勉強が続かずグズグズしていたのに、一念発起して
たった1ヵ月半で取ることができたのにはビックリしました。

上司に資格証書を提出した時、居合わせた社員達から
拍手で祝福された時は、本当に嬉しかったです。
生まれ変われた気さえしました。

これからもこの経験を忘れず、
自信を持って多くのことにチャレンジして行きたいと思っています。

34才 専門職 男性

 

心配していましたが満足しています。

初めまして、購入をさせて頂いてから、2週間が経ちました。
初めは「本当に効果があるのかな?」と疑っていました。

私は、催眠に対して全く知識がなかったので、
心配なところもあったのですが、
心配するのは買う前だけで、実際にDVDを見るとそんな心配事は
どこかに行ってしまいました。

この商品を購入して本当に良かったと思います。

32才 インストラクター 女性

 

催眠術のおかげで楽しく過ごせています。

いつもお世話になっています。

私が初めて催眠を知ったきっかけは南先生でした。

友達から紹介されて、「とても良いよ!」と、いつも私に報告してくるので、それからだんだん興味を持ち始めていきました。

昔は催眠術って信じていなかったのですが
そんな私が、今では 生活の一部になっているので
少し笑ってしまいます。

今でも、催眠術の事は、正直詳しくは分からないのですが、
このDVDのおかげでいつも楽しく過ごす事ができています。

南先生を紹介してくれた友達に感謝です。

32才 OL 女性

 

感性が研ぎ澄まされました。

このDVDは潜在意識を引き出す訓練ができます。
何度も見て繰り返していくうちに感覚が鋭くなってきます。

例えて言うなら自分の感覚のセンサーが敏感になって
感覚が広がっていくる感じです。

今、投資をやっているのですが、感覚が鋭い状態が大切なので
とても役立っています。

ありがとうございます。

29才 専業トレーダー 男性

 

 




DVD動画/TOTAL 128分
収録内容
● ご挨拶
● 意識の解説
● 暗示感性を上げる練習
 1.植物
 2.小鳥
 3.指揮者A
 4.指揮者B
 5.ジャズピアニストA
 6.ジャズピアニストB
 7.ダンシングドールA
 8.ダンシングドールB
 9.ねこ
 10.愛
 11.エレベーター
 12.海
 13.光
 14.砂時計
 15.体外離脱
 16.自律訓練法
 17.小我・大我
 18.分割弛緩法
 19.臨死体験
 20.調整暗示・覚醒法
● まとめ


お申し込みは以下のボタンをクリックしてください。

 

 


 

最後に

このDVDは、ご視聴者様の暗示感性を上げるために作りました。
暗示感性とは人間の無限の可能性が眠っている
潜在意識をコントロールするために必ず必要になってくる感性です。

古の偉人達はこの暗示感性を使って、
自らの潜在意識へダイブしながら偉業を成し遂げてきました。
暗示感性とはそれほど素晴らしい感性なのです。

是非、この暗示感性を高めるノウハウを有効に使い、暗示感性を鍛え、
素晴らしい人生を築くためにお役立てください。
 
催眠術師/催眠心理療法士
日本催眠術協会 理事

 

 


特定商取引法 | 個人情報保護方針 お問い合わせ ]

Copylights(C) Saimin-Art(サイミンアート) All Rights Riserved.